忍者ブログ

読んでいいとも~

楽しい情報お届けします。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金…追加景気対策

なんともお得な話がある?今・・ (*´ω`*)ン?

Yahoo!ニュースより。

政府・与党が追加景気対策に盛り込む、自動車の買い替え促進策が7日、明らかになった。

 政府筋によると、13年以上経過した自動車を廃車にして、新車に買い替える際に1台あたり最大25万円の奨励金を出す。
古い車の買い替えでない場合でも、低燃費車の新車購入費用を1台あたり最大10万円補助する。財政支出は3700億円規模に上る見通しだ。

 具体的には、購入後13年以上経過した自動車を廃車して、新車を買う場合には、普通・小型車で1台あたり25万円、軽自動車は12・5万円の奨励金を出す。

 また、購入後13年に満たなくても、2010年度の燃費目標基準を15%以上達成した車を購入する場合、普通・小型車で1台あたり10万円、軽自動車は5万円
を補助する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000330-yom-bus_all


そんなにお得には感じない・・・・

PR
水島ヒロ&絢香結婚

Yahoo!ニュースより!

最新のイケメンランキングで1位になった人気俳優の水嶋ヒロ(24)と、人気シンガー・ソングライターの絢香(21)が結婚することが2日、分かった。
2人は昨年6月、雑誌の対談をきっかけに交際をスタート。水嶋の誕生日の13日に・・・ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/

なんとも上昇気流な二人のゴールだが。。。

暖かく見守れないのが・・

この間の陣内&紀香のせいか・・

それを言うと陣内君が可愛そうか・・・

いやいや世間てそんなもんだ・・・・ ( ゜ ρ ゜ )ボー

href="http://shuncolle.nifty.com/shuncolle/word/%E6%B0%B4%E5%B6%8B%E3%83%92%E3%83%AD%E3%80%80%E7%B5%A2%E9%A6%99.htm">瞬コレより

付き合って~ いいとも~


ありありあり~

でも・・
まじでぇ~~

こんなカップルあり( ゜д゜)ンマッ!!

Yahoo!ニュースより・・・

佑ちゃん、ヤッター!! 女優、深田恭子(26)と“佑ちゃん”の愛称で人気の早大・斎藤佑樹投手(20)が2月中旬に焼き肉デートをしていたことが1日、分かった。
2日発売の「佑ちゃん、ヤッター!! 女優、深田恭子(26)と“佑ちゃん”の愛称で人気の早大・斎藤佑樹投手(20)が2月中旬に焼き肉デートをしていたことが1日、分かった。
2日発売の「女性セブン」が報じた。深田が佑ちゃんの手を両手で握りしめていた、という衝撃的な描写も。6歳年下ながら、恋多き深田の興味を引いたとは、さすが、ハンカチ王子だ。
だそうです。。。


野球好青年が、いつドロンジョ様と知り合ったのか??
なんでもありの芸能カップルだが、どこでどう知り合うのかを・・

素人にも少しはおすそ分けをして欲しい (ノω`。)ゥゥゥ

ヤフーより詳しく紹介

桜がもう少しで見れなくなるとか!?

花見の事をテレビでやっていたのですが、我々を毎年楽しませてくれている桜のほとんどがソメイヨシノなのですが、それにも寿命がありもう少しすれば減ってくるとは・・


根っこが道路の下にあったり、車が通る為に切られたりしている桜は特に咲かなくなるみたいなんです (´ノω・。)クシュン


でも今年の花見は不況で少し変化があるみたいで。。

一番大きいのが、自宅からの持込が増えているとか でも良い事ですよね~ 出前の寿司などがかなりの打撃を受けているみたいです。
そんな中何故か、勝ち組になっているのが、「デリバリーピザ」

電話一本で約束した場所まで持ってきてくれるとか(´゜艸゜)∴ブッ  桜の下でのピザ良いですね~

でも何故ピザが勝ち組か・・

値段の割りには腹持ちが良いや単純に頼みやすいなどなどですが、一番世間に浸透しているのですかね~ 理由は定かではないみたいです。

でも不況もありますが、桜の下だけでも大声でみんな笑いたいですね ギャハハハッ。゜(゜^ω^゜)゜。ギャハハハッ

働ければ良いって訳ではないのですね・・

施設では毎年この時期はバタバタしている。

それは、職員の退職、異動があるからだ。

福祉職員はだいたい5年勤務出きれば上出来と言われている。
理由は激務に加え、精神的なストレスの限界。。
他の業種と比べての待遇面でも離職者が減らない理由の一つにあげられている。


世間では景気の悪化による雇用減少などが取り上げられているが、福祉界はそうではなく、逆に求人をかけても来ないのが現状。そんな職場もある。


そこで辛い思いをするのが、利用者のみなさん。

やっとなれた職員が辞めていく。。

そしてまた4月から新しい職員が。。。


今みんなは退職者を送り出し、淋しさ半分、次の人はどんな人だろうと言う期待半分。。。



でもまたなれるまでに1年がかかり。。。そしてまた退職者。。


それが、障害者施設で働く支援員と利用者の現状です。

どうします? 働くって中々難しいですね。。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME
Copyright ©  -- 読んでいいとも~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]